2009/12/27

とりあえず一段落

今月はまさかの祖父入院で(って、十分そういう年齢ではあったのだけれども)、東戸塚と八王子を行ったり来たりしながら年末の仕事を捌く日々を送っておりました。八王子に今月10日間いましたから、月の3分の1は八王子にいたわけです。とは言え、大して仕事はなくて、見舞い行って、買い物行って、飯作って、年賀状手伝って、話し相手してましたら、昨日祖父ちゃん元気に退院してまいりまして、ああ軽くてよかったなあと胸を撫で下ろしておるところ。

今年は結構忘年会のお誘いをそんなんで断ってしまったので多方に申し訳なかったのですが、今日ワワーッと仕事をしてしまえば、後は先輩の結婚式のDVDの準備だけ、という状態に漕ぎ着けられる予定です。まあ、結婚式ありーの、飛び込みでパーティやら忘年会やら参加させていただいたので、例年並みにお酒の席は楽しめた年末でしたが。とりあえず、家人が僕のいぬ間に部屋の垢落としをしてくれてたので、気分すっきり。あたあやることやるだけ、という感じです。

実は今年身に付けたことで一番役に立ったのは、料理できるようになってたことだったり。年の瀬に我が家の戦力になれたので、下手の横好きではないけれど、人間身に付けておいて無駄なことってないよなあと、体感した次第。なにがどこでどう役に立つか、わからんもんですね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円