2009/12/22

Motherhouse ペンケース

長らく筆箱はHelveticaとプリントされた黄色いヤツを使っていたのですが、ちょっと飽きてきたのと、そもそも僕デザインワークにHelvetica使わないのと、結構汚れてきていたので、新調することにしました。筆箱も色々なタイプが有りますが寸胴型が何でも放りこめて便利だよなあと思い、前々から一度買ってみたいと思っていた、Motherhouseのものを買ってみることにしました。あんまりフェアトレードとかそういうんじゃなくて、ここのところの作ってるものは単純にちょっと面白いなと思ってまして。

バッグ 通販,かばん 販売 途上国発 ファッションブランド マザーハウス | コレクション » Pen Case

グラミンチェックというんだそうですが、かなり味のあるグリーン系の落ち着いたチェックで、ジュートの質感も相まって、しっくりくる印象です。収容量も十分で、使い勝手も良さそう。内張りもきちんとしてあって丈夫そうだし、こいつは長く使えそうです。

毎日持ち歩くわけなので、良い付き合いをしたいと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram