2009/12/20

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel

@taromatsumuraのブログで見て以来、気になっていた、Atomic FloydのHiDefDrum AcousticSteel。先日のnobi-taroのUstreamにAtomic FloydのJames Strong氏も登場しており、大手メーカー辞めてイヤフォン開発に10年かけたなどと言われると気になるじゃないですか。で実際、先日@taromatsumuraに飲んだ席で試させてもらえまして、ああこれたまらんなあと。

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005
AtomicFloyd (2009-11-06)
売り上げランキング: 1108
おすすめ度の平均: 4.5

4 音漏れ以外は満足
5 iPhoneユーザーには最高の相性と音質

そんなこんなで買ってしまったわけなのですが、僕あんまり音楽詳しくないですが、確かにとりあえず聴いてみた感じと、@taromatsumuraに聴かせてもらったのでは違うなと。ただ、ルックス的にコードがケブラーで巻いてあったり、チタンが各所に使われていたり、とにかく丁寧な作りで眺めていて楽しいです。電話かかってきたらリモコン中央のボタンを押せば、リモコンについたマイクでそのまま会話を始められます。

肝心の音の方は、200時間ほどエイジングさせると良くなってくるそうです。これから楽しみですねえ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円