2009/11/26

Windows 7に乗り換えた

どうにもなんだかまたなんかやってしまったみたいでして、昨日くらいからXPのファイル共有がきわめて鈍重になってしまい、あれやこれや試したものの原因特定できず。もういいやと思って今朝方クリーンインストールする決意を固めました。ただどうせクリーンインストールするなら入れたいわけですよ、Windows 7。

朝からダウンロード、インストール、環境設定とやって先ほど一段落したところ。僕のPC、Pentium D 3Ghz 2GB RAMとかなのですが、全然行けますね。XPと同じくらいの重さという感じ。

正直、ルックス以外の新しさはあんまり感じませんでしたが、TEPRAのドライバが対応してなかったってくらいで(サポセン電話したら来年2月提供開始予定とのこと)、後は大きな問題なさそうです。地デジも観れましたし。近いうちにパソコン雑誌でも買って、ちと勉強してみるかなあ。お、バスが駅に到着目前。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円