2009/11/11

IDEO HCD ToolKitを読んだ

世界で一番有名なデザイン会社、IDEOのHCD(Human Centered Design)ToolKitというのがWEBで公開されています。

Work – Human Centered Design Toolkit – IDEO

無暗に海外礼賛とかは嫌なのですが、ここまできちんと「問題解決のフレームワークを体系化して持っている」会社って少ないんじゃないでしょうか。結構、当たり前が書いてある、けれども、それを実践できていない組織の方が多いような気がしています。

105ページありますが、文字量はそんなに多くないので、読むと色々考えさせられると思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram