2009/11/9

『Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流』 津田大介

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
洋泉社
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 5.0

5 読みやすい、深い
5 非 twitter 時間を twitter が実りあるものにする
5 自ら使い込んだ視点から書かれた良書

「tsudaる」でもお馴染みの津田大介氏のTwitter本。今更、Twitterのことを本で読んでもなあなどと思いつつ、目下Twitter関連書籍の出版ラッシュのようなので、手に取りました。ユーザ視点でありつつも、しっかり社会論にもなっていて、面白い本でした。あとがきに書かれていた「Twitterは地球の鼓動になる」という一文が、何だかとっても壮大な響きで気に入りました。既に知っていることも多い内容ですが、そうであっても読んでおいて損はない本だと思います。あと巻末に勝間和代さんとの対談もあります。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円