2009/11/3

kosukekato.com、リファイン完了

kosukekato.comをWordPressに移行したので、デザイン周りを整理しました。基本的には以前と同じデザインで、主要素はなるべく残し、ただページの作り自体はWordPressのテンプレートのコードをそのまま使った方がよさげだったので、CSSをちょこちょこいじり対応。

ページネーションなどにも対応し、MovableTypeでウィジェットとして扱っていた部分はサイドバーに持って来ました。あとコンテンツの概要と抜粋は、メインページやアーカイブページの雛型に持つのではなくて、それぞれテンプレートモジュールとして独立したphpファイルに切り出してしまった方が、今後楽そうなので、そこだけMovableTypeの構造を踏襲しました。

実はET withwith開発で大分PHP触ったので、WordPressのカスタマイズも大分楽になってきた気がします。相乗効果です。うん。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円