2009/10/25

FTPOnTheGoとTouchTerm

本日行きの電車で購入した、FTPOnTheGoとTouchTermというアプリがナイスです。FTPOnTheGoはその名の通り出先でFTPというわけで、iPhoneにはドキュメントフォルダないので、編集するファイルをダウンロードして、FTPOnTheGoのエディタで編集してアップロードかける感じです。電車でiPhone用のCSSのカスタマイズしてましたが、なかなか便利。検索・置換もできちゃいます。仕事でもちょっとした修正には使えそう。

TouchTermはWebデザインだけやっている分にはあんまり必要なかったのですが、最近プログラムもいじっているので、SSH接続できたらなんか便利かもと思い購入。黒背景に緑の画面でなかなか哀愁漂います。

両方とも有料アプリなのですが、出先でPC持ち歩いてない時に重宝しそうです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円