2009/10/19

Dropboxが別の意味で便利だと感じた

先週はET withwith開発に没頭しておりましたが、一段落しまして、良かった良かった。それで大体FFFTPでフォルダ同時移動しながら秀丸で編集して作っておったのですが、結構助かったのがDropbox。

Dropboxは自動的にローカルに保存されたファイルをアップロードしてくれており、何世代分かバックアップも持っておいてくれるんですよね。で、ノリで編集して、「あ、前の方が正しかったんだ、きっと、でも一回閉じちゃったからUndoで戻れない」みたいな時にDropboxに置いてある何世代か前のファイルを開いてみると、「おお、残ってるじゃないか」という塩梅。

まあ、本当はもっと便利な開発の仕組みとかありそうですが、とりあえず、意図しないところで、Dropboxに助けられたのでした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram