2009/9/29

なんとなくWireframeの下書き用雛型とか作ってみた

ふと思い立ち、Wireframeを下書きする時用の雛型とか作ってみました。いつも方眼紙に手書きでさらさら書くだけですが、予めフォーマット作っておくと、もう少し綺麗に用意できるかもとか思って。

wireframe.pdf

基本的に10px単位で格子が入っていて、100px毎に濃い線、画面解像度の点線、画面中央に太い線が入っております。右側はメモをしていただく用的スペース。

まだ実証実験してませんから使いものになるのかどうかわかりませんが、とりあえず晒しておきます。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram