2009/9/29

文庫棚の大整理

日々、本は僕の心の友なわけですが、どうしても文庫はちょこちょこ買ってしまい、どんどん溜まっていきます。年末、不要なものはBOOK OFF持って行ったのですが、もうどうにもならず4区画ある文庫棚が一杯。しょうがなく整理することに。

ただ、捨てるには忍びないので、今回はフェローズのバンカーズボックスに収納して保管することにしました。以前、アイリスオーヤマの安価なものを試したのですが、耐久性に不満がありました。

バンカーズボックス 703 3個パック ブラック
FELLOWES
売り上げランキング: 4286

ちょうど4区画あるうちの1区画分が1箱におさまります。バンカーズボックス4箱分の文庫を整理したことになります。そのうち時間がある時に、中身の索引くらいは作らねばなるまいか。

ちなみに、白い棚状のはホームセンターで買った台所の整理用品です。無印のカラーボックスにこいつを挿入すると、見事に文庫本を2段で収納できます。剛性とかは心もとないですが、何とかそれなりに使えるのでお勧めです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram