2005/7/1

7月1日と言えば

セール初日であります。ここ数年、セールに行くタイミングを完全に逸していたので、今年は気張って初日からガツンと行って来ました。とは言え、基本買い物は横浜界隈で済ませます。桜木町のDieselと横浜のBeamsと東戸塚のGap、3軒回って打ち止めてまいりました。

今回の掘り出し物は何と言ってもNew BalanceのM576です。Beamsでセールになっていたんです。しかも1万円引き。オール・レザー、オール・ブラウン。この型はトリコロール・カラーのものを持っているのですが(しかも、1足盗難にあって2足目)、足に合うし仕事にも使えそうというわけで満足。セレクト・ショップということで、あんまり個数は用意してないらしく、欲しい人は走ってください。

ここ最近は仕事とプライベートの格好の境界が曖昧なので、「これ仕事で使えるか?」という目でどうしても見てしまうように思います。そう言えば、こんなことになってるらしいです。

「ボタンダウンを切らすな」、クール・ビズで熱いシャツ売り場

僕も冬場はボタンダウン・シャツ愛用者ですが、クール・ビズって結構大変そう。こないだ先輩と話した時も、「逆に面倒くさいんだよねえ、やっぱりお洒落に見られたいじゃん」とおっしゃってました。半袖シャツでお洒落って難しそうですよね。さすがに、ボーイスカウト・シャツ着るわけにもいかないだろうし。僕はGapのポロシャツ、Mサイズが制服です。

でもそれと気付かずに、2年前の在庫を買わされてる人はかわいそうだ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram