2009/9/11

【期間限定】密かにET WEBサイトに"hitokoto"メッセージ欄を作ってみた

密かにとか言っている割に、ブログで告知した上に、Twitterにも流れるわけですが。そう言えば昔はデザイン会社のWEBサイトにもGuest Noteなんて言って足跡残す通信欄がありましたが、ETのWEBに遊びで”hitokoto”メッセージ欄を作ってみました。

Experience Transporters

最初、Twitter使おうかと思ったのですが、Twitterだとメッセージが晒されてしまうわけで、そういうのよりは秘めやかな一言をメールでポツリポツリといただいた方が奥ゆかしいかと思いまして。勿論、返信アドレスもいただかないので、返事も書けません。今後の参考にはするやも知れませんが、基本的にはとてもとてもクローズドでシンプルなメッセージング機能です。

お問い合わせフォームあるし、ブログ行けばコメント欄あるし、TwitterやTumblrでフォローもできるわけですが、気軽に”hitokoto”送れるものがあってもいいんじゃないかと思い、お試しで加えてみました。ただ「(個人を特定する情報は一切不要です)」っていうのが、かえっていかがわしいかなあなどとも思うわけですが、なんか他に代替案も浮かばず。まあとりあえず走らせてみます。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円