2009/9/11

地味にTwitterページのデザインを変更してみた

大体以って、TwitterってTweetDeckとかクライアントソフトで見るものだと思っていて、WEBページのデザインごにょごにょしてもあんまり意味ないだろうと思っていたのですが、最近本格的になって来た企業のTwitter参入とあいまって、それらのデザインをまとめた記事を読んだら、ちょっといじっておくかという気になりまして。

企業のTwitterページのデザインをまとめてみた – EC studio デザインブログ

とは言え、あんまり凝るほどのネタもないので、軽ーい感じにしておきました。ベージュ好きです、ベージュ。左上固定なので、右下へ向かってグレーに抜けていくようにグラデーションで構成。手抜き。

Kosuke Kato (kosuk) on Twitter

Tumblrとかゴリゴリいじれますけど、Twitterは背景画像と主要要素の色指定だけなので、逆にカッコいいのとか出てくると、話題になるやも知れませぬな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram