2009/7/24

ショートメッセージブレストのススメ

今日、ちょっとSMSでブレストしちゃいまして、なかなか愉快だったのですが、冷静に考えるとTwitter的なとか、SMS的な、短いメッセージでのブレストって、それはそれで面白いですね。

なぜかって言うと「演説」できないんですよ。よく会議で「演説」ってあるじゃないですか。これができない。どっちかって言うと、交代交代で物語を読み合いながら進めて行くイメージ。相手が良かっただからだとは思うのですが、にしてもiPhoneのSMSで10分ブレストして、大体物語の骨子はできたので、1時間で1ページ企画書作ってクライアントに送っちゃいました。このスピード感ってスゴイ。

140文字はスゴイって話は結構あると思うのですが、そろそろビジネスのアクションプランにおけるショートメッセージの効能みたいなもの考えても良さそうですね。当然、いいことばかりじゃないでしょうが。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円