2009/7/20

北一硝子 平成切子

Twitterで「北一硝子行きたいなあ」というコメントを見て、そういや小樽旅行の時に行ったなあ、ということを思い出しました。その時買った平成切子というビールグラス、そう言えば最近使ってないなと思いまして食器棚探したらありました。

うーん、なかなか優雅な佇まい。切子ってスゴイモダンですよね。親父が持っている薩摩切子のグラスもカッコいいんだけど、こいつもなかなか。本日はもらいもののジンジャーシロップにペリエを注いで飲んでおります。夏らしい。

そういや、北一硝子がベネチアングラスのギャラリーみたいなのを小樽でやってまして、かなり興味をそそられたんですよね。オフィス構えたら入口に飾りたいですね。まあ、直近そんな予定はないので、何年先のことになるかわかりませんが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram