2009/7/2

Simplism DockStrap for iPhone

iPhoneさん、ズボンのポケットに入れていると、座った時などに脇からするすると抜け落ちてしまうんですよね。ジーパンみたいな直角のポケットだと問題なしなのですが、ポケットが横向きについているようなスラックスだと危ない。

で、検討の結果首から下げようということになりまして、でもAir Jacketは気に入っているので、aisanceのねじを交換するタイプも候補だったのですが、Simplism DockStrap for iPhoneという商品を試してみることにしました。そもそもDockコネクタを吊り下げるのに使うのはかなり危ない感じがしますが、意外と大丈夫そう。色は大変気に入りましたね。ポップでよし。

あと気になっているのが、肝心のネックストラップがシリコン製でイマイチ落ち着かないこと。ただ交換できそうなので、ナイロンかレザーのものに変えるという選択肢もありそうです。接合部だけでも、まあ商品自体が980円ですから、許されるかなあと。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram