2009/6/24

Firefox 3.5 RC2をインストールしてWeaveを使ってみる

昔はGoogle Browser Syncがありましたが、2008年でサービス終了してしまったので、困っていた異なるPC間のブラウザ環境の同期。そう言えば、Weaveってあったなあと思い、久し振りにアクセスしてみたところ、Firefox 3.5 RC2をインストールすれば動くとある。これはもう試してみようというわけで、インストールしました。

Mozilla Labs » Weave

設定は大変シンプルで、同期する項目も選べます。僕はとりあえず、デスクトップとノートのWindows PCで試しましたが、しっかり環境の同期ができているようで快適です。ブラウザには絶対的に必要な機能ですよね、環境の同期というのは。なまじ、色々なアクティビティがブラウザベースで行えちゃうだけに。

Firefox 3.5に対応してないアドオンも多いのですが、とりあえず、Pearl Crescent SaverとTomblooは動くようなので、一安心です。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram