2009/6/23

『フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。』 きたみりゅうじ

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
きたみ りゅうじ
日本実業出版社
売り上げランキング: 664
おすすめ度の平均: 5.0

5 会計の考え方を論理的に個人事業者視点で書かれた良書
5 税に対して苦手意識があるなら是非
5 親しみを覚えました
5 枝葉末節じゃなくて大きな視点が掴める貴重な一冊
4 フリーランスになったばかりの人向け

フリーランスなりたての時にこれ読んでおけばなあとつくづく思いました。まあ、フリーランス4年目だからそうだよな、ふむふむと感じる部分も多かったのだと思いましたが。申告関連の本は色々読みましたが、これがわかりやすさはピカイチ。いわゆるマニュアル本とは別に読んでおくといい本ですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram