2009/6/19

Google Chromeのソースコード表示画面が気に入った

今日からデフォルトのブラウザをGoogle Chromeにしているのですが、速い、のは当り前と言っちゃ失礼なのかも知れないですけど、既成事実なので、他に個人的に気に入ったところが、ソースコード表示についてです。

判読性の高いフォントで文字を小さく、ソースコードの一覧性が高い、それに加えて検索した時にイエローで該当語を全部ハイライトしてくれるのが結構嬉しいです。気になっている個所をささっとチェックして回れます。JavaScript関連の機能は全然使いこなせていませんが、Googleが実装してくるくらいなのですから、その筋の人には便利なのでしょうね。

とりあえず、ブラウザを使っていて「CTRL+U」を押す機会は非常に多いので、そういうところに配慮が行き届いているのは嬉しいです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円