2009/6/6

ブログを一本化します

ふと思い立ち、EUREKA、kosukekato.com、BrandYou.jpをkosukekato.com : the idea espressoに一本化することにしました。同時にデザインもリニューアルします。とは言え先ほど始めたばかりで3つのブログ記事の統合がようやく終わったところ。EUREKAの内容はBloggingに、kosukekato.comの内容はColumnに、BrandYou.jpの内容はBrandingに、それぞれカテゴリを分類して運用していく形になります。

カテゴリを作るのがちょっと面倒かと思っていたのですが、MovableTypeからエクスポートしたテキストファイルを、秀丸のマクロで「PRIMARY CATEGORY: Diary」のようになっているのを、「PRIMARY CATEGORY: Blogging」とゴリゴリ書きかえることで、簡単に移行ができました。さすがにEUREKAは3000件の記事があり、一回でインポートできませんでしたが、概ねスムーズに行きました。

さてデザイン頑張らないとな。その前に古いサイト内リンクを手作業で書き換える工程が待っている、ファイルのネーミングポリシーも変えたので、こいつはちょっと難渋しそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram