2009/6/2

結局、僕は梅田望夫氏のスタンスは好きらしい

前篇を取り上げたので、後編も読んでみました、梅田望夫氏のインタビュー。結局、僕は梅田望夫氏のスタンスは好きらしい、ということだけわかりました。

Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) – ITmedia News

WEBについてはまだしも、将棋のことなぞてんでわからないのであれですが、好きなことがあって思い描く未来もあって、こういうおじさんの存在は気持ち良いんじゃないですかね。まあ政治家みたいに税金で仕事している人でもなし、すごい普通に普通のことをいってるだけだと思うのですよね、今回のインタビュー。個人的にはkosukekato.comに以前、「梅田望夫的視点の意味」という記事を書きましたが、僕は「勉強しろよ」って非常に丁寧に言われたくらいにしか思っていません。

当事者意識がとか、社会的使命がとか、そもそもそういう話の筋じゃない気がする。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円