2009/5/28

『音楽は自由にする』 坂本龍一

音楽は自由にする
音楽は自由にする

posted with amazlet at 09.05.28
坂本龍一
新潮社
売り上げランキング: 1088
おすすめ度の平均: 4.5

5 実に懐かしく自由奔放な学生時代。
3 YMOや坂本龍一の音楽をBGMにして読みましょう。
5 radioでの語り口と似ていて良い
5 自由へと疾走する、音楽の哲人の軌跡
5 教授、けっこう赤裸々。

坂本龍一氏の音楽はずっと好きで、そもそも高校時代、坂本氏のNY郊外の家が、わりかし近場にあったのものですから、世界的なミュージシャンはこんな邸宅に住めるんだなあと妙に感心したものです。とは言え、その詳細を知らなかった。かなり駆け足で坂本氏が自伝的にこれまでを振り返る本ですが、非常に面白い。あらゆる意味で淡白なんですけど、それがどこか教授らしい。坂本音楽かけながら読むのがお薦めです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram