2009/5/13

MovableType 4.25でフィードウィジェットが表示されない場合の対応策

MovableTypeを4.25にしましたら、フィードウィジェットが表示されなくなってしまいました。困ってSix Apartに連絡し、既知の問題ではなかったようで、数回のやり取りをしたところ、見事に解決策をご提示いただきました。

・修正するファイル
(アプリケーションディレクトリ)/plugins/feeds-app-lite/lib/MT/Feeds/Lite.pm

・修正内容
以下の一行をファイル内の 93 行目と 94 行目の間に追加

$self->{tree} = $tree;

※ 93 行目と 94 行目は以下の記述となっております。

(93 行目)return $class->error($@) if $@;
(94 行目)my ($root) =

素晴らしい!これで万事解決しました。フィードウィジェットはMovableTypeにデフォルトで組み込まれているfeeds-app-liteというプラグインの形なので、既知の問題として引っかかってなかったのかも知れません。全ての環境で発生する問題かどうかは知りませんが、同じことでお困りの方がいれば試してください。

ライセンス購入しているものの、これまで技術的な質問をSix Apartに投げたことはなかったのですが、頼りになりますね、MovableTypeサポートチーム。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円