2009/5/3

和筆布 手ぬぐい 唐獅子牡丹 れもん

和筆布 手ぬぐい 唐獅子牡丹 れもん

大山のケーブルカーまでの道の左右は土産物屋になっているのですが、なぜか手ぬぐい屋さんがあり、普通に「かまわぬ」のとかを売っている。特に土産で欲しいものとかこの年になるとないですが、手ぬぐいなら話は別と2つほどセレクト。

唐獅子牡丹は極めて男らしいデザインで色味も薄墨色にオリーブグリーンのような深い色で唐獅子が入っていて落ち着きがありながらも豪奢。レモンはその名の通りこの季節らしい柑橘系の爽やかさを纏った印象です。

そろそろコレクターの域に近づいてきた感のある手ぬぐいですが、今日の山登りは「うなぎ柄」を随伴させ大活躍でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram