2009/4/22

Peapodという電気自動車

Peapod

Peapod

Chryslerの電気自動車、「Peapod」がEarth Dayということで公式サイトでもお披露目です。この7月には日本の車メーカーからも電気自動車が発売になるようですが、まずは法人向けの販売(=それなりの値段になってしまっているそう)だそうです。と考えると、まずは何とも$12,500という価格で市場投入されるPeapodにはファーストムーバーとして称えてあげたい部分があります。

僕は車を運転しなくなって久しいのですが、今の生活ですと、まああれば色々欲求も出てくるのでしょうが、基本的には横浜界隈の動ける範囲で使えれば、後は電車の方が早いし時間も読めるしというところで、Peapodは結構魅力的なものなんじゃないかと思います。日本の車社会はあまりに便利になり過ぎているので(コストは高いけど)、40km/hの最高時速よろしく、Peapodのようなライフスタイルを再設計せざるを得ないような車というのも、これからの時代というか世界を考えると意味があるのかなあとも思ったりします。

とは言え、今週末のラグビーの試合は、埼玉まで先輩の車に便乗させてもらうことになっているので、全然偉そうなことは言えぬのですが。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円