2009/4/18

I LOVE AERONキャンペーンに乗っかってみた

ちょっと最近ついているようなついていないような感じで、ずっとKUROGANEというメーカーの学習椅子みたいな椅子を愛用していたのですが(別に嫌いではない)、腰が結構へたって来たのと、エコノミー症候群が心配なのと、椅子に座っている時間が単純に長い仕事だということがあり、買い替えることにしました。

前に後輩が中古でリープチェアという提案をしていて、中古椅子を色々調べてみたものの、やはりそれなりのものはそれなりのお値段がするなあと思っていたら、今アーロンチェアの廉価版(ミラチェアやセラチェアじゃなくて前傾機構を省いたもの)が15周年記念で販売されているのですね。

【楽天市場】ミラチェアより安い限定仕様が登場ポイント5倍ハーマンミラーアーロンチェア限定特別仕様 ポスチャーフィット(Bサイズ)【I LOVE AERON】:CDS-R

これまでにアーロンは何度か試したことがあって、確かに圧倒的に良いんですよね。同じHerman Millerのセラチェアのカラーカスタマイズとかしてみるのはどうかとも思ったのですが、納期12週間とかなので、アメリカに発注する形がメインのようです。だったら、憧れのアーロンを、というところに落ち着いて、中古でも結構いい値段するので、新品で前傾機構がないとは言え、この機能ほとんど使ったことがないという人が多いので、良いかなあと。

最初にアーロンに座ったのは学生時代にボスの家に制作合宿にお邪魔した時のことで、せっかくだからこれで作業していいよと座らせてもらった時なんですよね。というところで曰くつきというか、ある種、10年越しの恋の成就みたいな話ですわ。お金払えばすぐだったんだが。到着が待ち遠しいです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram