2009/4/7

iida G9はなかなかイケてると思う

iida

iida

AU Design Projectが「iida」というブランド名になったそうです。「iida」の意味などはプレスリリースから抜粋。

「iida」というブランド名は、「innovation」、「imagination」、「design」、「art」の頭文字を取ったものです。携帯電話に対するお客さまのご要望が、スペックの多様さではなく、デザインのこだわりや自分のライフスタイルに寄り添った商品への期待が広がりつつある中で、「iida」は外部デザイナーとコラボレートし、携帯電話や周辺アイテムを通してお客さまの暮らしをデザインする商品を継続的に提供していきます。

ファーストプロダクトが「iida G9」とのことですが、なかなかにカッコいいです。AUユーザだったらこれに機種変していたかも。あと草間彌生氏とのコラボレートした端末があって、しかもコンセプトモデルじゃなくて実際に売ってしまうみたいなので、凄いなあと。かなり落ち着かなさそうですけどねえ。

AUまた面白くなるかな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram