2009/4/5

よかもん発見たいのベーグル

よかもん発見たい-産地直送-熊本のお米・野菜・国産小麦粉で作ったベーグル

ネットで食べ物を頼むのは紅鮭くらいなのですが、そう言えば友人が主宰なのに一度も頼んだことがなく、中目黒市場というところに週末出しているらしいのですが、ラグビーやら何やらで行けず、一つここはネットで頼んでみることにしました。春のベーグル2種セット(さくらベーグル、はるかベーグル)になります。

【さくらベーグル】
桜の花びら、桜の葉の塩漬けを刻み、100%熊本産強力粉の生地に練り込み、焼き上げました。塩気が効いた、桜の香りが楽しめるベーグルです。カリっとトーストして、小豆あんをはさんで食べて…、「日本の春」が味わえます。牛乳・卵・バター、不使用。保存料・着色料・防腐剤等、無添加。

【はるかベーグル】
「奇跡のみかん はるか」が丸ごと入ったベーグル。「はるか」の果汁と果肉をはそのまま使い、果皮は刻みピールにしてから、生地に練りこみ、焼き上げました。100%熊本県産の強力粉、福岡産のはるか、鹿児島県産の三温糖、熊本県産(天草)の海水塩使用。九州の身体にやさしい素材をふんだんに使用しています。牛乳・卵・バター、不使用。保存料・着色料・防腐剤等、無添加。「はるか」特有のさわやかな甘味と、国産小麦本来の甘みのハーモニーが楽しめるベーグルです。香りが豊かで、外側は弾力があり、中はもっちりとした食感があります。

説明書き素晴らしいですね。この通りと言ったらそれまでなのですが、はるかベーグルをいただいたところ、柑橘系の甘みと香りが広がり、噛み締めれば小麦のしっかりした味が楽しめる、とても美味いベーグルでした。アメリカ的でもないのだけど、日本のベーグルのそれとも違うというか。とっても真面目に仕事しているのね、アナタ。感心感心。

昔の馬鹿飲み仲間で今や一児の母なわけですが、ちゃーんと自分のやりたいことをやっていて、実際に口に運べるものの質もきわめて高くて、嬉しさ半分、安心半分、僕も頑張らないといかんなあとベーグル食べて思わされるとは思ってなかったですわ。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram