2009/3/28

いやあ、どうなんだというAppleのAdSense

先ほど慶應対オックスブリッジの記事を書いたんですが、RSSのAdSenseにAppleの広告が出てました。それでびっくりしたのが、「慶應のみなさまへ」ってあるのね。MacとiPodを買うとiPod 17,800円分が返ってくるというキャンペーン。

勿論、慶應生限定でキャンペーンやってるわきゃないので、おそらく「早大生のみなさまへ」とか「東大生のみなさまへ」とかあるのだと思いますが、巧い、と思わせる反面、Appleがやるにしては「トッポイ」感じも受けました。どうなんですかね。勿論、検索結果でAmazonやら楽天やらがやってることと近しくて、道義的には全く問題ないのですが。

まあでも慶應生って「慶應のみなさまへ」なんて書かれていると、意外とクリックしちゃうものなのかなあ。←僕、ひっかかってるようなもんだし。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram