いやあ、どうなんだというAppleのAdSense
先ほど慶應対オックスブリッジの記事を書いたんですが、RSSのAdSenseにAppleの広告が出てました。それでびっくりしたのが、「慶應のみなさまへ」ってあるのね。MacとiPodを買うとiPod 17,800円分が返ってくるというキャンペーン。
勿論、慶應生限定でキャンペーンやってるわきゃないので、おそらく「早大生のみなさまへ」とか「東大生のみなさまへ」とかあるのだと思いますが、巧い、と思わせる反面、Appleがやるにしては「トッポイ」感じも受けました。どうなんですかね。勿論、検索結果でAmazonやら楽天やらがやってることと近しくて、道義的には全く問題ないのですが。
まあでも慶應生って「慶應のみなさまへ」なんて書かれていると、意外とクリックしちゃうものなのかなあ。←僕、ひっかかってるようなもんだし。

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram
売り上げランキング: 14,705
100円
フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)