2009/3/26

Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ

Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ
マイクロソフト (2009-01-30)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 2.5

4 慣れる!
2 何かと言って買わせるつもりか
1 やまったかも?

昼飯後、ヤマダのポイント余ってたなあと思って、ブラブラしていましたら、Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージというのが目に留まりました。もう2009年だというのに2003を使っているわけで、基本中の基本ソフトですから、時代にこのまま取り残されていくのも問題だと思い、ポイント使いつつ購入。

困ったのがインストール!何かファイルへのアクセス権がないみたいなことを途中で言われまして、Microsoftのサポートセンターに電話したところ、結局、2003アンインストールして始めからやり直した方がいいということに。試してみたところ、問題なくできまして。最新版にしたせいか、これまでAcrobatでPDF書き出しの時に文字落ちとか、書き出し自体が途中でエラーになってしまうドキュメントがあったのですが、問題なくなりました。さすが最新版。

ヤマダでは定価でしたが、Amazonだと更に割安ですね。僕はこれまでOffice Professionalを使っていましたが、Access使わないことが明白になったので、今回はPersonalにPowerPointがついているStandardというパッケージにしました。十分十分。

追記:
そういやOfficeのインストールってローカルにCD-ROMの中身全部コピーしてから、実行した方が全然早いですね。Microsoftのサポセンのお姉さんに教えてもらいました。常識?

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram