2009/3/24

Montane Lite Speed Jacket

Montane Lite Speed Jacket

最近、すっかりカッコだけアウトドアな加藤です。いやあ、アウトドアウェア、ホント楽です。思うのですが、機能面は言わば服飾業界の最先端で、しかも昨今のアウトドアウェアはデザインも良いので、一番快適な格好じゃないかと思うのですよね。

こいつですが、PERTEXという紙のように薄く軽量な素材でできたウインドブレーカーなのですが、透湿性に優れているため、撮影何ぞでブラブラする時かなり快適(なぜかシャッターを切っていると軽く汗かきます)。パッカブルなので胸ポケットに収納袋を入れておいて、必要ないときは折り畳んでかなり小さくなるので、カラビナでベルトループに引っ掛けておけば持ち運びもラクチン(カラビナもついてます)。完全防水ではないので、台風などは無理ですが、梅雨時期に鞄に突っ込んでおくのも良さそうです。

Frameというオンラインショップでお値段11,550円で売っており、これを高いととるか安いととるか微妙ですが(まあ安くはないなあ)、一枚あると便利ですよ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram