2009/3/20

IKEAに行って来た

IKEA

以前から行きたい行きたいと思っていたのだけど、皆一様に混んでるよと言っていたので尻込みしていたのですが、本日遂に行って参りました。家から車だと30分強なのですが、ちょっと感動的に素晴らしいお店でした。秀逸なプレゼンテーションとナビゲーションフロー、そして思いっ切りローコスト。楽しくて仕方がありませんでした。

ちょっとしたテーマパークですね、あれは。「これだけ揃えて一部屋10万円」みたいな見せ方も楽しいし、欲しいものに真っ先に辿り着くのは大変ですが、クリーンなドンキホーテみたいな感じで、目的なしに眺め楽しむには最高。一人がけのロッキングチェアが布張りのバリエーションも多くて読書用にかなり欲しかったのですが、残念ながら僕の部屋には置き場所がない。

結局何も買いませんでしたが(親が500円ほどのアイロン台を嬉しそうに買っていた)、住環境をガラガラポンする時には是非大人買いしたい。最後のIKEA FOOD MARKETなるブースでチーズとへリングとクッキーを買って終了。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram