2009/2/19

Green Crude Oil、藻の燃料オイル

Green Crude Production

サンディエゴのSapphire Energy社というのが面白い次世代エネルギーを開発していることをテレビで知りました。Green Crude Oil、何と藻から作る油です。藻は繁殖力が強く、収穫も容易で、トウモロコシより100倍のオイルを抽出できるんだそうです。

奇しくもObama氏がGreen New Dealを唱えてますが、藻の業界はまだまだロビイング活動が十分にできておらず、アメリカの主たる政策になるためにはコスト面でもパワー面でもまだみたいですが、石油、バイオエタノールの次が「藻」というのもユニークな話だと思います。

それこそGreen New Dealだってビジュアルだし。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram