2009/1/10

遂にiPhone 3G

iPhone 3G

結局、自室で電波が切れるのは駄目だという結論になり、iPhone 3Gにしました。16GBの黒です。基本的にGoogleを使うというホーム画面にしてみました。あと普段使うTwitterとかFlickrとかMixiとか基本的なソフトをまずはインストール。

大変だったのが住所録の移行!Google Contactがあまり賢くないので(メールに使うだけだったらいいんだけど)、はがきスタジオの年賀状データとAUの携帯電話の住所録をOutlookに取り組んで、Outlookで編集・統合・修正をゴリゴリやりました。2時間くらいかかったのではなかろうか。おかげでスッキリしましたが。

先人の知恵を借りて、色々勉強して行こうと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram