2008/12/21

Adobe CS4 Web Premiumのインストール

本日、Adobe CS4 Web Premiumが届きまして、早速インストールすることに。デスクトップへのインストールは、かなり時間がかかったことを除けば(とは言え、ソフトウェア何本もバンドルされたパッケージなので、当たり前か)、スムーズに行ったのですが、ラップトップにインストールするのに躓きまして。

ライセンス自体は2つのコンピュータへのインストールまでサポートされているはずなので問題ないのですが、ネットワーク経由でAutorun.exeを起動すると必要なファイルが見つかりません、というエラーメッセージが表示されます。どうしたものかと思っていたら、Setup.exeを直接開けば問題なくインストール作業ができるようです。

UIがかなり変わったなあという印象なので、慣れるまで時間がかかりそうですが、ちょこちょこ遊んで、慣れ親しんでおこうと思います。

Adobe CS 4 Web Premium Original Mint Case

おまけでミントケースがついてきたのですが(FRISKのカバーを変えるのだと思う)、使わないなあ。。。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円