2008/12/20

森農園に行って来た

行って来たと言っても家から徒歩5分なのですが。仕事で冬の花の写真が必要で、ちと困っていたら親が森農園というところを教えてくれました。花を造ってらっしゃる。親に口聞いてもらって写真撮らしてもらってきました(森農園様、ありがとうございました!)。

森農園

森農園

森農園

森農園

久し振りに50mm F1.4の単焦点レンズで行ったのですが、被写界深度の浅い写真はやっぱり楽しいです。花撮るには最良のレンズだと思えます。ちょっとピンと外してしまうと失敗作のできあがりなんですが、せっかく一眼持って行っているわけだし、デジタルなので何度も撮り直しできるわけで、その辺りを含めて楽しむのが良いというもの。あと、最近、ローアングルをライブビューでマニュアルフォーカスという技を覚えました。

森農園

森農園

森農園

森農園

森農園

あと近所の公園でも。意外と咲いている。

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

最近、じいちゃんが花に熱を上げるのも理解できる年になって来ました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram