2008/12/20

森農園に行って来た

行って来たと言っても家から徒歩5分なのですが。仕事で冬の花の写真が必要で、ちと困っていたら親が森農園というところを教えてくれました。花を造ってらっしゃる。親に口聞いてもらって写真撮らしてもらってきました(森農園様、ありがとうございました!)。

森農園

森農園

森農園

森農園

久し振りに50mm F1.4の単焦点レンズで行ったのですが、被写界深度の浅い写真はやっぱり楽しいです。花撮るには最良のレンズだと思えます。ちょっとピンと外してしまうと失敗作のできあがりなんですが、せっかく一眼持って行っているわけだし、デジタルなので何度も撮り直しできるわけで、その辺りを含めて楽しむのが良いというもの。あと、最近、ローアングルをライブビューでマニュアルフォーカスという技を覚えました。

森農園

森農園

森農園

森農園

森農園

あと近所の公園でも。意外と咲いている。

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

柏尾台

最近、じいちゃんが花に熱を上げるのも理解できる年になって来ました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram