2008/12/10

PowerShot G10 ホットシューカバー

かなりマニアックなアイテムを買ってしまいました。PowerShot G10のホットシューカバーでして、G10にはストロボを着ける用のホットシューがついているのですが、普段は金具むき出しなんですね。これが気になり調べたところ、沖縄のオリエンタルホビーさんが、ホットシューカバーを販売しているのを発見し、注文してみました。

PowerShot G10 ホットシューカバー

金具むき出しなんですが。

PowerShot G10 ホットシューカバー

Gのマークのカバーで金具が隠れます。

無くてもいい品物ではあるのですが、特段高い買い物ではないですし、しっかり金具に干渉しないように設計・製造されているそうなので(ニコンのホットシューカバーを装着すると内蔵ストロボが使えなくなるそうなのですが、この製品は大丈夫です。)、毎日持ち歩くような人は、安心材料として購入を検討してみてはどうでしょう。デザインはよくボディに馴染んで、違和感ないですよ。Gマークなしのもあるようです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram