2008/12/3

Canon PowerShot G10 with 無印良品ポーチ

Canon PowerShot G10

遂にIXY卒業です。一眼レフ生活を楽しんでいるものの、「今日は撮影!」と思って持ち歩くもので、普段仕事とかで歩き回っている時にもちょこちょこ撮りたいなあと思い、Canon PowerShot G10に触手を伸ばしました。コイツ、相当玄人好みでして、コンパクトと思えないほど直感的な、ダイアルによる操作が魅力的です。

PowerShot G10 with 無印良品ポーチ

んで、ケースなのですが純正のは高いしイマイチと思い、家にあるもの簡単に組み合わせて作ってみました。ベースは無印良品の黄緑のポーチで元々ラグビーの風呂道具を入れていたもの。これにスポンジを布で包んだ簡易マットレスみたいなものを家の人に作ってもらいまして、中にG10を入れるとベストフィット。

あとはストラップが首掛けなのですが、エツミの500円くらいのリストストラップを注文しておきました。カメラがコンパクトにしてはでかいですから、できるだけ他のものは小さくおさめようと思って。G10生活スタートです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円