2008/11/15

twitterfeedでRSSをTwitterに垂れ流し

twitterfeed.com : feed your blog to twitter – post RSS to twitter automatically

何を今更という感じですが、twitterfeedでRSSをTwitterに垂れ流すことにしました。4つのWEBとflickrとはてブのRSSをtwitterfeed経由でTwitterに自動的に通知させてます。今まではMovableTypeにPostToTwitterというプラグインを入れてMovableTypeでの更新のみを通知していたのですが、断然こちらの方がスマート。

お気に入りの機能はプリフィックスでそれぞれのRSSフィードの頭に好きな文字列を入れられること。ブログだったら

[Blog] twitterfeedでRSSをTwitterに垂れ流し [EUREKA]:

みたいな感じで表示させてます。[EUREKA]ってのは元々Mixi用にMovableType側で振っているので、頭には[Blog]とつけた次第。flickrは[Photo]、はてブは[Bookmark]というようにしております。

しかし、なかなか飽きずに使えておるな、Twitter。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram