2008/9/11

これから旅行は「インスピレーション・トリップ」って言うことにします

夕方H&Mの日本上陸のニュースを見て、そういや「ファッション流通ブログde業界関心事」さんに関連記事があがっているはず、と思いアクセスしてみたところ、案の定あがっていました。

ファッション流通ブログde業界関心事 : インスピレーション・トリップ

これから僕の旅行は全部「インスピレーション・トリップ」ということにします。本来的にファッション業界の人が使う時は意味が違うんでしょうが、何か良い響きじゃないですか、インスピレーション・トリップ。何だかグダグダ過ごさなくて済みそうだし、前向きな使命感を帯びるというか。

脇にそれてしまいましたが、先述の記事、非常に面白いです。なんで、H&Mが話題なのか、ユニクロと何が違うのか、ちょっと垣間見えると思います。気になった人は、イザ・銀座。13日オープンですよ(今日がプレスデーらしい)。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram