2008/9/1

海外から見たGoogle Japan

TechCrunch Japanese アーカイブ » Googleの日本戦略―Yahooを避けて携帯ウェブで先手を狙う

TechCrunchに面白い記事が載っていました。Googleが日本で圧倒的シェアを奪えてないことと、携帯WEBにとても注力していることなどについて。海外から平たくGoogle Japanを眺めるとこんな感じなんだなあという記事です。

個人的には日本にはマンモス広告代理店があることなども結構影響してるんではないかと思ったりもするのですが、携帯ウェブに対するGoogle Japanの取り組みって言っても、実はそれほどインパクトないんじゃないかなあとも思ったりしています。

僕はひたすらAndroidに期待しているんですけどね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram