2008/9/1

海外から見たGoogle Japan

TechCrunch Japanese アーカイブ » Googleの日本戦略―Yahooを避けて携帯ウェブで先手を狙う

TechCrunchに面白い記事が載っていました。Googleが日本で圧倒的シェアを奪えてないことと、携帯WEBにとても注力していることなどについて。海外から平たくGoogle Japanを眺めるとこんな感じなんだなあという記事です。

個人的には日本にはマンモス広告代理店があることなども結構影響してるんではないかと思ったりもするのですが、携帯ウェブに対するGoogle Japanの取り組みって言っても、実はそれほどインパクトないんじゃないかなあとも思ったりしています。

僕はひたすらAndroidに期待しているんですけどね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円