2008/8/7

鞄考

割と鞄が好きです。今の季節はフル装備の日はGripsのブルーのトート、荷物が少ない日はroのグリーンのショルダーで活動しています。Il Bisonteのレザートートは真っ黒なので夏場はお休み中。他にもBOBLBE-Eやらカメラバッグやら持ってるので、結構な鞄持ち。

そんな中、目下の悩みは雨の日に適した鞄を持ってないなあということだったのです。雨に強いとなるとTumiとかBriefingのイカツイナイロンブリーフなのかなあと思ったのですが、皆持ってるし高いし。というわけで、デザインが良くて、コストパフォーマンスが良くて、雨に強くて、流行と関係ないものということで行き着いたのがAce 60のエレガントバッグ、しかもコンビカラーの赤というチョイスでした。人工皮革なので雨が降っても拭けば良いらしい。

Ace 60 エレガントバッグ

ちょうど僕が使ってる鞄と同じくらいのサイズなので、使い勝手も良さそうです。当初、ブリーフケースを買わないと駄目かなあと思っていたのですが、別に僕の商売、絶対ブリーフケース持ってないとまずい、ってこともないですので。届くの楽しみです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram