2008/7/31

Gmailに「迷惑メールにしない」機能が追加

Gmailのフィルタに「迷惑メールにしない」というオプションが追加されていました。早速全てのフィルタに適用しました。この機能、前々から欲しいなあと思っていたのですが、ようやく実装された感じです。良かった良かった。

Gmailのスパムフィルタほど優秀なフィルタを知りませんが、それでもたまに通常のメールが迷惑メールフォルダにまじってしまうことがありました。これからはフィルタに引っかかるメールは絶対に迷惑メールフォルダに振り分けられないということですから、安心です。

どんどん使い勝手が良くなってきます。Googleの企業としての評判はあまりよろしくないようですが(人材流出とか)、頑張って欲しいものです。

追記:
該当メッセージには「作成したフィルタにより、このメールは [迷惑メール] に移動されませんでした。」ってメッセージが表示されるようです。親切。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram