2008/7/31

iPhoneの誘惑

ヤマダ電機で機種変更に40分くらい待ち時間があったので、iPhoneを触ってました。在庫あるのね。買っちゃえば的悪魔の囁きが聞こえましたが、必死にこらえてかえってきました。聞いてたほどレスポンスがキビキビしてるわけではなかったですが、あそこまでタッチスクリーンというインターフェイスを有効活用した商品は今までなかったですね。

WEB見てると「iPhoneに対応しました!」的なのを結構見て、ああiPhoneで見るとどうなんだろうとか、ぶっちゃけiPhone関連で何か仕事はできないのかとか、色々考えるわけですが、まあ最終的には今の携帯で十分だよね、というところで納得しましたが。

しかし「入荷しました!」は悪魔の囁きです。行列マーケティングだけじゃなくて、入荷しましたマーケティングってのもあるんじゃないかと。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事