2008/7/31

EMOBILE D01NX II

EMOBILE D01NX II

7.2Mbpsと同じ料金支払っているのに、3.6Mbpsしか利用できないのは馬鹿らしいと思い、D01NX IIというのに機種変更してきました。見た目はD01NXとほとんど変わりません。USBタイプを薦められましたが、ノートPCからモデムがコードにぶら下がってる状態の見た目が気に入らず、前と同じCFタイプにしました。

というか、ヤマダ電機で「一旦契約を解約して新規契約した方がいいですよ」と店員に薦められ、ああそうなのかと思いサポートセンターに解除の電話を入れたら「機種変の方が新規契約事務手数料かかりませんよ」とおっしゃる。そりゃ確かに契約は継続して機種を変更するという方が、考え方として当然ですよね。新規の客にした方が、成績的には良いのだろうけど。

うーん、ヤマダのEMOBILEの兄ちゃんもちょっと商売っ気が出てきて、よろしくないですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram