2008/7/28

じぶん銀行

じぶん銀行

7月から始まっていたみたいで、乗り遅れてるのかも知れませんが、じぶん銀行というものの存在を知りました。そんなに目新しくないんですが、下のところだけ気になりまして。

auケータイ同士なら、携帯番号で振込みOK。ケータイのアドレス帳から相手を選ぶだけで、メッセージを添えて振込みできます。振込手数料はもちろん0円。操作と同時に入金されるので、急いでいるときでも安心です。

ケータイのアドレス帳から相手を選ぶだけで、メッセージを添えて振り込みできます、って実はスゴクないですか。多分、双方ともじぶん銀行を利用してること前提なんだろうけど、ブログ記事をアップするくらいの気分で振り込みできちゃう、ってことですよねこれは。

じぶん銀行という名前からして「はにゃ?」という感じですが、携帯番号振込ってのはスゴイんじゃないかと思った次第。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram