2008/7/26

Talking All Night

いやはや朝まで生テレビじゃないですけど、昨日は20人くらいの集まりに出席して、結局朝まで仕事の話やら何やら、初対面の人たちとくっちゃべってました。仕事の話を延々とって楽しいですね。しかし朝の2時を過ぎても、冷静に名刺交換できちゃう人たちってスゴイ。

最前線で活躍している人の話を聞くと、しばしば自分の立ち位置が怪しくなるというか、「こんなで、いいのか?」という焦燥感と危機感に苛まれるのですが、まあ家帰って落ち着いてみると、「まあ、いいんじゃないか」くらいの匙加減になってしまうので、面白いものです。

問題はあまりにグロッキーになってしまい、今日全く何もできてないことでしょうかね。ちょっと夜にかけて仕事進めるかと思うのだけれども。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram