2008/7/25

朝摘みトマト

うちの団地の坂を下ると、割と広い野菜畑がありまして、たまに団地に「野菜買いませんか」と回ってきてくれます。今日もそんなわけでして、まさしく朝摘みトマトが我が家の食卓に並びました。これが美味いの何のって。

きちんと酸っぱいし、きちんと青臭いし、きちんと外皮は固い。何と言うか気骨があるトマトと言いますか、フルーツトマトなんぼのもんじゃい、という昔ながらのみずみずしくも雄々しい、トマトらしいトマトでした。

地産地消とか言いますが、作物作ってる人が近所にいるというのは有難いものです。勿論、日々の野菜を全部それで賄えるわけでは到底ないわけですが、たまにお裾分けしていただくのが何とも楽しみだったりします。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事