2008/7/15

そうかそうだったのか、Firefox

作っていたファイルを違うファイル名で上書きしてしまいまして、サーバ側のファイルも既に更新済み。「しまった」と思ったのも時既に遅しで、僕のコンピュータに元ファイルがない状態。しかし、かろうじて古いファイルをFirefoxで開きっぱなしにしてあったので、「よっしゃ」と思ったのですが。

ローカルにあるファイルをFirefoxで開いている時って、ソースを参照する時に、表示画面のソースを表示するんではなくて、ローカルのHTMLファイルを開くんですね。考えてみれば当たり前だけれども。というわけでソースがコピーできませんでした。

最終的にはページをそのままコピーして、Dreamweaverにペーストして、足りないスタイル属性を2、3追加したら復旧できたのですが、結構ボリュームのある、制作に時間がかかるページだったので、まじ焦りました。

追記:
リンクのパスもおかしなことになってたので修正が必要でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram